人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のNPO LIFE

赤ちゃん

昨日は劇場のお手伝い。赤ちゃんの託児係り。
1歳になるちーちゃんを1時間おあずかりしました。
ママと別れて過ごす時間。幾度も不安がピークを迎えそうになるのですが、なんとか他のことに注目させたりして気を紛らわして過ごします。
しかし、それも30分を過ぎる辺りからはどんなモノも受けつけられなくなってきて、いよいよ残り15分ってとこから大泣きモードに。
まあそれでもよく我慢してくれました。ママを求める最大級の大泣きは10分ほどで済みましたから。
「ママのところに行ってみようか、行こうかな〜」と言ってウロウロしてみるとちょっと落ち着くのだから、こんなに小さいのに、ちゃあんと人を信頼できるんだなあって、良く分かっているんだなあって、感心します。
そしてママを発見すると甘えて更に大泣き、しっかりとしがみつきました。
数分後、ママにだっこされ、笑顔で「バイバイ」するちーちゃんでした。
こんなふうに大泣きして自分を求めてくれると親としても嬉しいでしょうね。
よくよく考えてみると、わが子以上に自分を求めてくれる存在などないわけで、それも期間限定なのですから、感謝せねばなりませんね。

「ママ〜」「ママ〜」って(私の場合「や〜やん」でしたけど)、もう一度泣きながら追い掛けられたいなあ。



by hatehate2004 | 2008-10-26 08:38 | 子どもに学ぶ

悩めるNPO人の日常
by hatehate2004

2015年6月より、一部カテゴリーのみ再公開します。
子どもとの日々に何かしらお役に立てれば幸いです。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧